美容と健康に関する体験談をブログで紹介します

健康や美容の悩みに人の体験談が参考になるかも。。

健康や美容に関する悩み、良かったこと、悪かったことなど、いろいろなテーマでネットで体験談を募集してみました。

悩みや不安、わからないことがあれば、経験者の実体験が一番参考になることもあります。

このサイトでは、ネットで募集して集まった記事を随時紹介いたします。

ご自分の関心、悩みに合わせて取捨選択して参考にしてください。

 自力で二重になる方法を試行錯誤

27歳女性

子供の頃から腫れぼったい一重の目がコンプレックスで、なんとか自力で二重にならないか試行錯誤した思春期を過ごしました。

テープなど色々試したのですが、とても不自然で、学校の友達の前に出る勇気は出ませんでした。

高校1年の時、3000円程する二重美容液を購入しました。その二重美容液は、塗った後にアイシャドウをのせるタイプのもので、目立たないように肌色のアイシャドウを使用してみると、そこまで不自然ではない二重瞼を作る事ができました。

その美容液で二重クセ付けを続けて1年程すると、ソックタッチでもさほど違和感なく二重を作れるようになりました。

(参考サイト:ナイトアイボーテ通販

数年後には、半日二重クセ付けをすれば、ソックタッチをとっても二重になるようになっていましたが、一晩寝て起きると戻ってしまうという状態がしばらく続きました。

プチ整形してしまえば、この二重クセ付けメイクから開放されるかなと思い始めた20代半ば頃、加齢により顔周りの肉が落ちたからか、寝起きも二重の状態になりました。

10年間二重クセ付けを継続した結果、自力で自然な二重を手に入れ、今現在もキープしています。


 二重クセ付け、二重美容液が使いやすいです。
 23歳

ずっとアイプチやテープで二重を作ってきたのですが、もともと肌がそんなに丈夫ではないこともあって、まぶたがかぶれてしまうことが増え、困っていました。

だからといって何もしない状態では、とても外に出られる顔ではないので、寝ている間にかぶれを抑える薬を塗りつつ、日中は相変わらず二重アイテムのお世話になっていました。

でもそれを続けているうちに、だんだん皮膚が硬くなっているような気がして、少し怖くなってきてしまいました。

そんな時に偶然見つけた二重美容液、寝る前に使うアイプチのようなもので、寝ている間を使ってじっくりと二重クセ付けをしていくようです。

私が惹かれたのはその配合されている成分で、かぶれに効く天然成分なども入っているので、敏感肌の私でも使えるんじゃないかと思い、試して見ることにしました。

おかげで、以前のようにまぶたがかゆくなったり、赤くなることがなくなり、ストレスなく使えています。

二重クセ付けの効果も高く、一日綺麗な線が取れません。

今では使わなかった次の日でも二重線がキープされ続けています。

→ 二重アイテム通販:関連サイト

 生まれつきの薄眉が悩み
 27歳

私は生まれつき眉毛が薄くて、それが嫌で嫌でどうしたら眉毛が濃くなるだろうかと思い続けてきました。

容姿のこととなるとなかなか人に聞きづらくて一人悩んでいました。

成人になってからは、眉毛ペンシルやアイブロウを使って何とかごまかしてきました。

薄眉を自然に濃い眉毛にすることは無理だと半ばあきらめていたのです。

ところが、スマホを使うようになって、ウェブでの検索で簡単に情報集めができるようになってからは、濃い眉毛にする方法を探すようになりました。

そして、眉毛の育毛剤の広告を見かけて、関心を持ちました。

頭髪とかまつ毛の育毛剤とかは聞いていたのですが、眉毛に育毛剤があるとは気が付きませんでした。

だめ元と半信半疑で通販で購入しました。

使い心地が良くて、眉毛のあたりが乾燥することもなくなり、眉毛の皮膚あたりがしっとりしています。

3ヵ月ほど使い続けて、産毛の量が増えてきたように感じます。

本当に眉毛の量が増えているんだ、と感激しています。

このまま使い続ければ本当に眉毛が濃くなりそうです。


→ 眉毛育毛剤で濃い眉毛に、関連記事

 精神的なストレスを解消したら偏頭痛の回数が減りました
 29歳

私の場合は、疲労やストレスがたまっているときや生活習慣が乱れているというときに偏頭痛がやってきます。

そのことを自覚していましたが、今までこれといった対策は行ってきませんでした。

しかし、このままではどんどん悪循環に陥ってしまうと不安に感じていました。

ストレスの多い、拘束時間の長い会社に勤めていたのですが、思い切って転職して、今は比較的楽で勤務時間も少ない仕事に変わりました。

これを機に、思い切って偏頭痛を予防するために生活習慣も改善させることにしました。

食生活においては、ビタミンやミネラルやタンパク質をバランスよく取り入れた良質な食事をとることを心がけました。

疲労回復やストレス解消のためには良質な睡眠が必要不可欠となるので、早めの就寝を心がけて自律神経の乱れを整えることを意識しました。

代謝を上げるために適度な運動も習慣づけるようになりました。

体を動かすことでリフレッシュすることができストレス対策にもなるので積極的に行うようにしています。

規則正しい生活リズムを身につけるということも心がけました。

生活習慣を改善させてからは偏頭痛の症状に悩まされる頻度が劇的に少なくなりました。

今思えば、慢性的な頭痛は精神的なストレスが一番の原因だったような気がします。


→ 頭痛予防サプリで治す、関連記事